SSブログ

明日のない空 第一話「飛べ!東大阪第二ハンドボール部」 [ハンドボール]

なななんと、ハンドボールの漫画が連載開始!
おおおおおおおおおおっと思ったら2週にわたっての読みきりでした。残念。

明日のない空 第一話「飛べ!東大阪第二ハンドボール部」(塀内夏子)
週刊BIG COMIC スピリッツのNO.41(前編)、NO.42(後編)に載っています。

以前、少年ジャンプでもハンドボールのHAND'Sという漫画があったようですが(私は読んだことない)、10週で打ち切りになったとか。。。。

やっぱ、マイノリティーなのでしょうかね。。。。

塀内夏子さんのWEB なつこの部屋によると、ハンドボールが強い学校に通っていたそうで、自分自身もプレーするのが結構すきだったそうですね。
そして今回の埼玉の高校に取材に行かれたそうで、しかしなぜ漫画は東大阪が舞台なんだろう^^;

ここは、是非ハンドボールを題材としたスポーツ漫画を連載してください。
なんなら、資料としてビデオご提供しますよ。小学生、中学生ですが意外と高校よりもシンプルで熱いプレーですよ。
そして、ハンドボールに熱く燃えている学校の先生方も紹介しますよ^^;

そうそう、でも一つお願いがあります。
少年ジャンプに掲載されたHAND'Sという漫画も、今回の「飛べ!東大阪第二ハンドボール部」も、なんというか題材の背景が暗くありませんか?父親が借金で・・・・とか母親が自殺しそうになったり・・・・・もう少しごく普通にさわやかなスポーツものにして欲しいんですが、暗いイメージが定着しそうで。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。