SSブログ

H20年度 第26回浮谷杯 千葉県中学校春季ハンドボール大会二日目 [ハンドボール]

天候不良の為、4月19日(土)は中止になり来週が決勝戦になるそうです。
本日(4月20日)は前日分の試合が行われました。

大洲中が男女ともに良い戦いをしていたと思います。
本日の全ての試合は見られませんでしたが、ふとおもったことが。。。
男女ともに、手打ちのプレイが多かったような気がします。

シュートで肩が入っていないというか、全身を使っていないというか、全身で倒れ込むより腕だけでシュートを打っているようなプレイが目につきました。
ディフェンスを突破するプレイにしても、本来はシュートを打つ為なんだけど、ファールをもらいたいがためにぶつかっていっているだけ。。。。。

やっぱり、突っ込むにしてもシュートを打つ意識がないとネ・・・・・

オフェンスの役割分担はあるのだけど、目の前に隙間があればその瞬間は自分がシューターとなって、点をとりにいく気持ちをもって全身でプレイしなければ・・・・・・・。

でも、若い人たちのプレイは純粋で見ていて気持ちが良い。
おおおおおお、というすごく上手なプレイもあれば、えっえっ・・・・・という下手くそなプレイもあるけど、みんな一生懸命それなりに頑張っているのがわかる。

さて、浮谷杯の勝者はどこになるのでしょう。。。。来週が楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。